それぞれのゴルフライフ、選べるプレースタイル
ゴルフにおいて、プレースタイルは18ホールが基本ではありますが、3ホール、6ホール、9ホールなどの軽めのタイパスタイル。逆に27ホール、36ホール等の頑張るアスリートスタイル。
体調や、目標によって様々選べるプレースタイルやプランがもっと増えると、気軽に、本気にと、自分にあったプレースタイルが選べて、楽しみが増えますよね。
また、ティーイングエリアもレディースティー、シニアティー等様々自分にあったティーを選べ、とても気持ちが楽になりました。さらにジェンダーフリーティーであれば、誰でも打つことができます。
必ず18ホール回らなければいけない訳ではなく、仕事の前や、仕事が早く終わったからプレーに行こうとか、時間的、体力的にコースに行きたいけど、18ホールは厳しい…最終組で、後続組の目や、ペースを気にせずラウンドできるもあり、ハーフをまわって、美味しいランチもあり。6ホールでアフタヌーンティー等選べるプレースタイルで気軽にゴルフに触れる、コースに行く…。
野球の草野球のように、ゴルフも、気軽に草ゴルフ? ができたら、もっと楽しめますよね。オンコースだけでなく、練習を楽しむオフコースもありと思います。
上手いから楽しいだけではない、自分にあったプレースタイル、ライフスタイルにあったスタイルをもっと提案し、開催してくださるコースが増えるといいですね。
上手い下手ではない、楽しいプレースタイルを発信していきます。












コメントを残す