~ゴルフ練習場経営者リレー連載~多田ハイグリーン(5) 「一気通貫CRMシステム」の 4つの機能と導入効果 野原興産代表取締役社 野原和憲

私達はお客様と良好な関係を築くための次世代練習場システムとして『一気通貫CRMシステム』を開発し、2025年4月2日より運用を開始しました。

お客様と良好な関係を築くには、①情報の収集・管理 ②情報の確認・把握 ③情報の活用・展開 ④お客様動向の分析・検証が必要であり、本システムを活用することで、これら4つのCRM(顧客関係管理)機能がどのような役割を果たし、どのような効果が得られたのかを紹介してゆきます。

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月刊ゴルフ・エコノミック・ワールド(GEW)2025年8月号掲載。

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ABOUTこの記事をかいた人

・関西学院大学 経済学部 卒
グロービスMBA(経営学修士)を専攻
・株式会社NTTドコモ マーケティング部
端末開発・料金制度・プロモーション・販路開拓を担当
・野原興産株式会社 多田ハイグリーンゴルフ 代表取締役社長
ゴルフ・テニス・フットサル・バッティング
フィットネスジム・スーパー銭湯・岩盤浴・レストラン
陶芸教室・学研教室・バーベキュー・鍼灸院の事業展開
・関西ゴルフ練習場連盟 監査
・鳴尾ゴルフ倶楽部 広報委員
・川西市商工会 理事
・サイボウズ株式会社 ハドルパートナー